忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お肌がしっとりする?話題の手ぬぐい洗顔って?

洗顔をするとき、あなたはどのように洗顔をしていますか?
泡と手でですか?それとも、クレンザーですか?色々な洗い方があります。

最近話題の洗顔方法は、手ぬぐい洗顔というものです。手ぬぐいは日本独自の布文化ですね。
この手ぬぐいはお肌にやさしい素材でできているんですよ。

手ぬぐい洗顔というのは、クレンジング剤を使わないで、石けんと手ぬぐいでメイクを
落とす洗顔方法です。手ぬぐいを使うことによって、お肌がツルンとして透明感が出てくるんです!
 
人気のヒミツは、かなりシンプルな洗顔方法であること。そして、お肌がデリケートな人や
アトピー持ちの人にもできるので、評判なんだとか。

用意するものは、とってもカンタン。手ぬぐいと固形石けんを用意するだけ。
美容用のてぬぐいの場合は、色落ちのすくない白地のものがオススメです。

手ぬぐいは吸水性や速乾性にすぐれているので、雑菌がたまりにくい布です。
もちろん、ハンカチ代わりにも使えるのでとっても便利(*^_^*)b

【手ぬぐい洗顔のやりかた】


【1】メイクしたままの状態でいいので、ぬるま湯で顔をたっぷり濡らしましょう。
ここで注意!クレンジングは必要ありません!

【2】手ぬぐいに石けんをつけて、丁寧に泡だてます。一見泡立たないように感じますが
何度かこすっていくうちに泡だってきますので、ご安心を。

【3】もこもこと泡立ってきたら洗顔します。ふんわりな感じで優しく洗顔してあげましょう。
こすらずふんわりと洗いましょう。こすったらダメですよ!

あとは洗い流すだけ!お肌がツルツルぴかぴかになりますよ!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R